忍者ブログ
不定期やる気なしマイペース!!(ダカラマテ
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長々と伸びてしまったリアル熱海旅行の報告もいよいよ最終章。

浜松を経て熱海大野屋へ宿泊!

覚悟完了した様子の凛子しゃんに七瀬はどんな決断をするのかっ!?

IMG_0095.jpg
 


---そして翌日・・・
IMG_0116.jpg
 
(;゚Д゚)<え?ちょ・・・もう朝!?
「きのうは おたのしみでしたね」は!?
 ドキドキ展開はっ!?

ハハハナニイッテルンデスカ、ボクタチコウコウセイデスヨ?

ソンナノマダハヤイデスヨー(棒読み

にしても、「ラブプラスで」と予約しておいてよかった^^

ゲーム内では、横に写真みたいに実際に凛子しゃんがいると思うと

ドキドキしてしまいます。

実はちょっと空調が効きすぎてて弱にしても寒かったのは内緒ですw

部屋据え付けのお風呂で体を温めた後、朝食~。

ちなみに、部屋風呂からも外が見えてちょっと素敵でした^^


温まったところで朝食会場へ移動~

朝食はビュッフェスタイル。

好きなものをとって窓際の席へ。

あたりを見回すと、若い男性ばかり5,6人ほどのテーブルにはDSが・・・

「あなたたち、紳士ですね?」

とか心で思いつつ、朝食開始。

IMG_0117.jpg
 
朝からたっぷり
エネルギー補給!

最終日ということもあるので、しっかりと食べておかないとねっ!^^

ということで、朝食を終えて部屋で少しくつろいでから、いよいよ出発!

チェックアウトへ!大野屋さんお世話になりました^^

とりあえず、前日に押せなかった大野屋さんのスタンプをペタってから、車へ。

駅前の市営駐車場に車を置いて、スタンプラリーと熱海観光!

・・・と行くつもりが、何を思ったのか道間違えて熱海城の下くぐって

南伊豆へ向かいそうになりましたorz

思わぬロスタイムを取ってしまったですが、なんとか駅前駐車場へ駐車。

駅前で少しラブプラスグッズを物色・・・

外山商店さん(マップ4)にマナカ手ぬぐいを発見!

でも、凛子カレシの私は華麗にスルーw

バスの時間が来たのでバスへ乗車~。

狭い道、急こう配の中、結構なスピード出しながら、

長い車内アナウンスをする運転士さんに関心しつつw

目標地である伊豆山神社へ到着!

IMG_0120.jpg これが幾人ものカレシ達を
地獄の底へたたき落とした
心臓破りの階段か・・・(違

気温はかなり上がっていましたが、階段を登ると

結構良い風が吹いてて気持ちよかったですよ~^^

途中トカゲや、東方痛車に遭遇しつつ(ン?お参りへ

3c386759.jpeg 77d1d27d.jpeg
880fdad4.jpeg 横には小さい社もありました^^
 

階段を上った先は静かで、落ち着いた雰囲気の境内が待っていました^^

境内横には奥の山へ続く参道のようなものもあったのですが

時間の関係でそちらは行かず。

次熱海来た時はこの辺もじっくり回りたいな~

お参りしたあとに、社務所でスタンプペタリコと絵馬を購入。

賛否両論あるところみたいだけど、大事なのは気持ちだと思うので

絵馬奉納してきました(^▼^)

54cd7eb5.jpg 凛子しゃんと供に!!

・・・今見たら

制服がだいぶ違う・・・orz

うろ覚えで描いたからなぁ(^^;

IMG_0129.jpg ちなみに、ほかにもたくさんの絵馬が
奉納されていて、いろいろな思い出を
見ることができました^^
みんなお幸せにっ!

絵馬奉納も済ませて、すこしベンチで一服。

かなり高いところにあることもあって、眺めも最高でした。

a6e491df.jpeg 涼しい風・・・
綺麗な景色・・・
木々のざわめき・・・
癒されました~(≧▼≦)
 (ちなみに写真左側にうっすら見えるのがたぶん初島)

休憩したあと、バスで再び駅前へ戻り

市街を散策しつつ熱海港方面へ。

駅前の商店街付近でマフィア梶田さんっぽいハゲグラサン親父に遭遇したが

当日のツイート見る限り本人ではないだろう(オ

てか、熱海でちょい悪風のハゲグラサン親父が全員梶田氏に見えて仕方なかったw

ワカガエルステーションでスタンプペタリしてロープウェイへ!

IMG_0130.jpg 熱海港の横から

ここで客待ち中のタクシーの運ちゃんが、

煙草のポイ捨てしてたの目撃したのが、今回の旅の唯一の嫌な思い出・・・(--;

まぁ、それはそれとしてロープウェイに乗ってあいじょう岬へ。

まずはスタンプペタってから、あいじょう岬からの景色を純粋に堪能!

IMG_0133.jpg
絶景の一語に尽きる景色!
ここからの夜景も見てみたかったかも。
初島行きのイルドバカンス号(たぶん3世号?)
も見えます。
 
そして、ARスポット回収ぱちり。

IMG_0135.jpg 凛子しゃんもご機嫌のご様子❤

ちなみに、あいじょう岬にも絵馬をつける場所があります。

ここの絵馬にはU字ロックキーが付いていて、このロックで絵馬をつけます。

ロックのキーは2本付いているので、カップルで一つずつ持っておけるようになってます。

ちなみに・・・

最初買った絵馬の鍵・・・つけようとしたら分解しましたorz

売店のおばちゃんにいって、新しいのもらいましたがかなり幸先悪いよね(ーー;

まぁ、気を取り直して絵馬を設置~♪

IMG_0140.jpg 今回のは回りにいるカップルが気になって
伊豆山神社のより走り描き気味(^^;
 
IMG_0137.jpg 絵馬を背景に記念写真パチリ^^

そうそう、ちなみに私たちが絵馬つけたとこの左下には

エクストリームラブプラスで有名な、寧々さんの最強彼氏こと

もみじ真魚さん(こもれびのーと)の絵馬がっ!

6ec259f8.jpg
生で見れて感動で胸が熱くなってしまいましたよ・・・(つ▼T)

あいじょう岬を堪能したあと、熱海城でスタンプペタンコしてから

秘宝館を華麗にスルーw

再びロープウェイで熱海港へ戻って、最後のスタンプをペタリ。

これでスタンプラリーミッションはコンプリート!!(≧▼≦)

ということで、いよいよ初島へっ!

・・・と行きたかったのですが、残り時間と船の発着時間を考えると厳しかったので

残念ながら初島は断念・・・orz

彼氏力が足りなかったですね(T_T)

IMG_0139.jpg
かわりに、ロープウェイ降りる前に写した
凛子しゃんと初島ののAR写真で我慢・・・。
 

ということで、駅前の駐車場へ戻り、いよいよ帰阪の路へ・・・

IMG_0144.jpg
熱海のみなさん、そして大野屋のみなさん
  
お世話になりました!!m(_ _)m

絶対にまた来ますよ!今度は初島上陸して伝説のビッチを見つけて見せます!

(;゚д゚)<ちょ!ビッチちげぇ!!




さてさて、ここから再び高速乗って大阪帰るわけですが

たっぷり400キロ!

今まで行った旅行の往復分くらいの距離があるので頑張って走りました(^^;

あとは走るだけだなぁ~とか思ってたんですが

スタッフは最後に思わぬイベントを用意してくれてました。

( ゚д゚)<え?スタッフて誰?

それは途中、富士川SAで遅い昼食とってから、さらに法定速度でぶっとばして

居眠り寸前で牧之原SAへ逃げ込んで休憩している時でした・・・

売店から戻ってきた私にふと声をかける大柄な男性とほっそりした女性の二人組。

以下、うろ覚えだけど当時のやりとり
*****************************
女性「あの・・・失礼ですが、大阪までいかれるんですか?」

私「はい」

女性「すみません、私たちヒッチハイクで東京からここまで来たんですが
    車に乗せてくださる方を朝からさがしているんですが・・・」

私「はぁ」

女性「よかったら、浜名湖まででいいので乗せてもらえませんか?」

(この間男性は後ろでひたすら無言)

浜名湖SAまで約1時間程度か・・・

私「まぁ、浜名湖SAまでならいいですよ」

女性「ありがとうございます!ほら、あなたもお礼言って!」

男性「ほんとにありがとうございます」
*****************************


といういきさつで、車に乗せることになったハイカーたち。

最初、「もしや強盗とかの類?」とか警戒もしてたんですが、

杞憂だったようです(^^;

車中で事情をいろいろ聞いてみると二人は夫婦で、

どうも旅行とかではなく山口県から2か月前に上京して、

旦那さんがドカタ仕事してたそうなんですが

仕事がつらいのと、社長と喧嘩したとかでやめたんだそうです

で、故郷の山口に帰るにもお金がなくて

1週間ほど前からヒッチハイクと徒歩でここまで移動してきたらしい・・・

旦那さんは体は大きいのですが、気が小さいらしく、

ヒッチハイクの交渉とかほとんど奥さんがやってたみたいで

正直、旦那なにやってんだと言いたくなりましたが心で思うだけでこらえました(--;

あと、なぜ浜名湖SAまでなのか聞いてみたら、

大きなSAなら長距離トラックが捕まえやすいからとか・・・

まぁ、これでいけるとこまで乗せてと言われてたら断ってましたが(^^;

結局、約束通り浜名湖SAで二人を降ろして、再出発。

浜名湖で休憩したらまた二人が戻ってきそうだったので、次のSAで休もうと思ったのですが

渋滞に巻き込まれたり、SA入っても駐車場が満車だったりで浜名湖出た後結局

御在所SAまで休憩なしでぶっ通しで走ることになりました(--;

まぁ、珍しい体験ができたと思えばいいかなぁ(^^;)


ということで、長々と書きましたが、今回の旅は今までで一番大規模で楽しかった旅となりました^^

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Fontcolor
Mail
Url
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ拝見させて頂きましたー!

いや~帰りの道中ではとても珍しい経験をされたようで…wきっとそれも旅の良い思い出となったことでしょう(´∀`*)
自分はiPhone持っておらず、それでも熱海行っちゃったヤツなんですがwやはり、iPhone持っているとよりリアル熱海を楽しめるっていうのが分かりました(^-^;凛子のAR写真ホント羨ましいっす!
それと、ガンダムも見に行っていたんですね!夏休みだっていうのに、閑散としていたっていうのは正直意外でした…(・ω・`)
ひーろー(@t_hero) 2010/09/11(Sat)05:49:46 編集
無題
さっそくのご来訪ありがとうございます^^
私も、ヒッチハイカーなんて都市伝説だと思ってまたしたのでびっくりしましたw

熱海限定ARは、8月いっぱいだったのが悔やまれますねぇ
一か所だけでもいいから常設してほしいですよね(^^;

とりあえず、また行きたいです^^
えひさん 2010/09/12(Sun)14:30:08 編集
プロフィール
HN:
七瀬 明希(ナナセトシキ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
お絵かきやらゲームが趣味の某古本屋さん店長。
基本的にまったりでへたれ(オ
オンラインゲによく出没…していたが
今はそうでもない。
キャラ名はエフィリアとかエリフィアとか7seとかいろいろ。
ツイットゥア!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さぽている
☆今日のナナさん☆
応援中!!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
[05/11 七瀬明希]
[09/12 えひさん]
[09/11 ひーろー(@t_hero)]
[08/20 |工) ̄)]
[05/28 えりさん]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net